14日目です。息子が自由に出歩けるようになったので、買い物などを頼みました。

家族全員、咳や発熱など症状はなく、妻が嗅覚がないだけです。

この頃になると、もう重症化する恐怖もなくなりましたし、私も陰性だからよかったなと思えるようになっていました。
そして、私も夜中に散歩をしました。自宅療養期間はあと少しで終わりますが、身体がなまってしまって危機感を感じていました。

外出に関しては、やむを得ない場合だけにしてくださいとのことでしたが、深夜に誰もいない公園を少し歩く程度は問題ないと言って頂いたこともあり、マスクをして人とすれ違わないように気をつけて散歩をしました。

恐ろしく脚の筋力が落ちていて、歩くのがけっこう大変でした。自宅療養初期の頃は、とにかく安静にしてウィルスとの戦いに備えないと……と思ってほぼ寝ていました。

そして、4人隔離の別々の生活を継続しつつ、我が家のコロナ騒動は収束していくなと感じていました。